猫たちとお家キャンプの準備

今日は猫たちと子供たちとでお家キャンプをしますw

なぜ、お家キャンプか?といいますと・・・

 

キャンプ、超初心者だから予行演習で。。。

 

キャンプ道具も昔、ジムニーレースで入賞したときの景品で貰ったテントと椅子ぐらいしかありませんでした。

本当はベランダでキャンプを予定していましたが、残念ながら天気が雨予報ということもあって急遽駐車場で。

 

昨日、必死で掃除しました。

180✕180のよしずで掃除の出来なかったところへの猫の侵入を防ぎます。

このよしずもベランダでひのきがお隣さんのお家へ飛び乗らないために買ってきたのが功を奏しました。

 

私は床は洗剤でゴシゴシブラシで掃除して、娘は水切りして、嫁さんは拭き掃除、1時間で完了。

 

なぜ、ジムニーをガレージに入れているのか?

それはオートキャンプ風にしたかったからです。それとジムニーで寝たかったからです。

 

そのために、ジムニーの横に取り付けられるカーサイドタープと車中泊マットも購入。

 

昼から組み立ててガレージで猫と一緒にキャンプ飯です。

ただ、ガレージ内で火気を使うのはちょっと怖いので、車中泊用に用意していた炊飯器の「タケルくん」とちょこっと家電の電気鍋を使用予定です。

 

これで何が必要で何を買えばいいのか、ある程度分かると良いなぁ~って思います。

いろいろな人のキャンプ動画を見ているのですが、どれもこれも良く見えて逆に何が良いのか分からなくなっているので、試しにお家キャンプです。

 

息子も娘も楽しみしているので、喜んでもらえるように創意工夫してみようと思います!

ちなみに嫁さんは寝るときは寝室のベッドで寝るそうです。

 

<追記>
ロゴスのカーサイドタープとフィールドアの車中泊マットの使用感レビューは後日、書こうと思います。

最新情報をチェックしよう!