jb64ジムニーの傘ホルダー

インスタで流行っていた傘ホルダーを付けたのですが。

 

ドア下にぴったりと傘が収納できるスペース。

 

seriaのアイアンフックを使って。

これが流行ったのが約1年前、実際にここに傘を収納してみた感想ですが、正直なところ要らないと思いましたね。

デザイン的に良いかなと思ったのですが、それも見慣れてくると傘がない方が良いようにも見えてきます。

 

何よりシートベルトが傘の柄にひっかかるときがあり、そのストレスがハンパないです。

それに雨降りのときこの位置に傘を収納しているとびしょ濡れになるか収納せずに車内がビチョビチョになり、結局濡れるから開放されませんでした。。

急な雨のときにこの傘が置き傘として役立つこともありましたが・・・

 

でもこれって折りたたみ傘で十分なのでは?

運転席の下のスペースに収まるし最近の折り畳みは自動開閉なので便利で、日傘兼用もありますからね。

 

小川(Ogawa) 折りたたみ傘 メンズ 日傘 軽量 遮熱 遮光 UVカット 99%以上 ワンタッチ自動開閉 途中で飛び出さない 安全装置付き 55cm innovator 晴雨兼用 はっ水 ディープブルー 18170

 

これ、嫁さんが悩みに悩んで買った日傘兼用の自動開閉式折り畳み傘です。

ほぼ日傘として使用しています。

傘をまとめるネームバンドの幅が広いのでしまいやすいと絶賛していたので、同じものを買ってしまいました。

 

 

普通の雨用の傘よりも記事が分厚い感じです。

たしかにネームバンドが太いので巻きやすいです。

自動で開くジャンプ傘は当たり前で便利ですが、閉まるのも自動ってちょっと感動してしまいました^^

 

たぶん、ドア下の傘ホルダーを付けた人の半分はい同じことを思ってるんではないかな~と妄想しております。

 

最新情報をチェックしよう!