オートルビーズ製のクラシック22グリル、かなりカッコいいです!
今のジムニーがグ―ネットで目に留まったのも、このグリルのおかげです。
元々、JA22ジムニーが歴代の中で最もハンサムだと思っていたので、余計ですw
かなり忠実に再現されています。
実兄の工場になるJA22です。
グリルのど真ん中にスズキの『S』があるかないかだけです。
そして、BFグッドリッチのKO2を履いているのでそっくりです。
これがまだKO2を履いているときのJB64。
ちょっとだけ丸いJA22ですが、さすが兄弟といった感じです。
オートルビーズさんのクラシック22グリルはYahooショッピングで検索すると一発でヒットします。
JA22が好きだけど年式の新しいジムニーが乗りたいという人には必見ですよ。
発売当初、不人気だったJA22。
それまでのJA11がリーフスプリングだったのがコイルスプリングになったのが原因で、アームに欠陥を抱えていたこともあって売れない・・・
そして3年でJB24にフルモデルチェンジになっています。
でも、今になってJA22の人気が高騰しているそうです。
販売期間が3年しかなかったため、市場に出回っている車体数が少ないことも人気高騰の理由かなと思います。
JA22は軽自動車の規格改正前のモデルなのでJB64と比較すると一回り小さいボディサイズになっています。
なので、新型でゆったりとした室内なのに22顔、購入に迷うといった選択肢はありませんでした。
どのジムニー雑誌を見てもこのオートルビーズ製のクラシック22グリルを装着しているジムニーがいてません。(インスタでも見かけない)
在り来たりのカスタムにはあまり興味がない私が変わり者なのでしょうか?
このグリル、かなりカッコいいと思うのですが。