大阪オートメッセ2022でジムニー・ジムニーシエラを撮影してきました

まん延防止等重点措置実施区域の大阪で開催された大阪オートメッセ2022に「ジムニーだけ撮影したらサッサと帰って来ること」を条件に嫁さんから許可がでたので行ってきました。

11日9:00開場だったのでそれに合わせて出発したら、駐車場に入るのに混雑(汗)

入場ゲートも行列(汗)

 

9:30ごろに入場。

 

ジムニーが主に展示されていたのが2号館。

入ってすぐに目についたのがDiceさんのジムニー。

このフロントエプロンを購入して手元にあるのですが、色合わせが上手くいかずいまだに取付けれず。

完成形を間近で見れて良かったです。

 

次に目についたのがPISTONウィライズさん。

この黄色のボディは昔レースをしていたときに戦っていたチームカラーなんで懐かしかったです。

PISTONさんのおすすめパーツはフロントバンパーだそうです。

 

特にブラックのJB74シエラのウインチバンパーがカッコイイです^^

ちょっとお高いバンパーですが、それだけの価値があるのは?と思います。

 

次にジムケンタックさん。

完全にキャンピング使用のJB74シエラ、ルーフテントと大型のオーニングが良かったです。

しかも全身ラプターライナ―塗装と手の込んだ仕様になっています。

タックさんにも昔お世話になったことがあり、今度ルーフテントとオーニングを詳しく見せてもらおうと思います。

 

ファイナルビーストさんの圧巻のクラッシュジムニーシエラ。

このフロントバンパーは新作だそうで、オートメッセに間に合わせて制作したのだとか。

 

なので、2月14日時点ではまだHPにも掲載されていない出来立てホヤホヤのニューバンパーです。

ウインチも装着しているので大きいはずなのですが、タイヤが285/60R16というジムニーでは異次元の大きさのためフロントバンパーがそれほど大きく見えることなく丁度いいバランスになっていました。

 

個人的にはこのオーバーレッドエブリイが一番お気に入りでした^^

私も4インチアップのハイルーフエブリイに乗っているのですが、このエブリイは標準ルーフなのに私のエブリイよりもデカかったです。

とにかくイカツイエブリイでした。

 

ファイナルビーストさんの2台はどちらもカーラッピング仕様です。

近くで見てもラッピングだとは思えないぐらい綺麗に貼られていました。

写真で見るよりも実物はもっと大きく感じると思います。

 

他にもたくさんのジムニーが展示されていたのですが、残念なことに今回は何社かは出展を辞退したのだとか・・・

まぁ息子も楽しそうにウロウロしてお気に入りの車の写真を撮っていたので良かったです。

 

滞在時間は1時間ほどで帰路についたのですが、

 

1時間でガラガラに。

行く時間を間違えたような気がします。

知り合いは同じ日の昼から行ったら館内もガラガラだったとか・・・

完全に行く時間を間違えてしまいました。

 

でも、早く行ったおかげでその日のうちに動画の編集が終わり翌日にはYoutubeにアップロードすることができたので良しとします!

 

最新情報をチェックしよう!