ジムニーの保険料

jb64ジムニーの自動車保険はソニー損保で入りました。

エブリィはニッセイ同和損保で入っています。

 

なぜ、違う保険会社に入ったのか?

 

単純に保険料が格段に安かったからです。

ソニー損保はネット型保険で、ニッセイ同和損保の方は代理店で加入しているから高いです。

 

どれぐらい安いのか?

 

エブリィの保険料は39,000円ぐらいです。

 

で、ジムニーはというと70,000円です。

どちらも車両保険には入っていません。

免責10万円の車両保険を付けると12万円ぐらいになります、エブリィも車両には入っていません。

 

え?ジムニーの保険代高くねぇ?って思われたかもしれませんが、新規加入なので6等級スタートなので割引0円です。

2年間、無事故で保険を使わなければ等級が上がって、8等級から40%オフになるのでグンと保険料が一気に安くなります。

 

一方、エブリィの保険はもう20年ぐらい無事故なので20等級とMAXなので6割引きでしかも35歳以上割、ゴールド免許割があって3万9千円です。

等級割引0円のジムニーの保険料と比較して高くないですか?

 

割りやすく比較できるように来年、エブリィの保険をソニー損保に変更したときの見積もりを出してもらいました。

なんと保険料が『1万6千円』!

 

多分一番安いプランだと思うので、もう少し高くなるとは思いますが雲泥の差です。

新規ネット割が1万円引き、無事故割で2千円引きの合計12,000円引きです。

翌年、割引が無くなったとしても28,000円です。

 

ニッセイ同和損保の方は一時期34,000円ほどまで安くなったのに、なぜか年々高くなってゴールド免許割がなければ今年は42,000円でした。

20等級ですよ、なぜ増える?

元々、納得いかない状況だったので、良いタイミングで乗り換えします。

 

ちなみにネット型保険は万が一のときの事故対応に弱いという噂がありますが、ソニー損保で生命保険に加入していると特別枠でワンランク上の事故担当者が個別についてくれるそうです。

なので、医療保険、生命保険をソニー損保で入っているだけで自動車保険では優遇されます。

さすが、顧客満足度日本一です。

 

新規のジムニーの保険料の相場(車両保険なし)はネット型保険は7万円ぐらいで、代理店だと9万円ぐらいだと思います。

車両保険をつけると+4~5万円になります。

 

2019年登録のジムニーXGなのに全損になった場合、200万円が補償されます。

凄いですね、保険料までプレミア価格になっていますから。

XGは通常価格160万円ぐらいですよ。

 

ソニー損保は新規だと免責10万円からしか申し込めないようになっています。

翌年からは免責0円、5万円、10万円と選べるようになるみたいですよ。

 

2年間、慎重に乗って4割引きになった時点で車両保険に入ろうかと考え中です。

今の保険料と同じぐらいになりそうなので。。。

最新情報をチェックしよう!