4×4エスポワール製1インチアップコイルスペーサーをノーマル車高にJB64ジムニーに取付けてみた

ジムニー仲間のノーマル車高のJB64ジムニーに4×4エスポワール製の25㎜コイルスペーサーを取付けてみました。

基本的に1インチアップの場合はショックの延長のみで問題ありませんでした。

リアブレーキのセンターホースが若干短いので、取付けに気を付けないといけませんが走行するのに延長する必要はないかと思います。

 

コイルスペーサーを取付けるのは、コイル交換と同じなのでショップにお願いすると普通のサス交換の工賃がかかってくるので、自分で交換しました。

交換の作業時間は慣れないXCだったのとノーマルのブレーキホースだったので、悪戦苦闘して2時間ほどかかってしまいました。

次からはもっと早くできると思いますが、他人のジムニーのサス交換はちょっと嫌ですね、自分のジムニーをゴソゴソとやっている方が気楽なので。

 

ノーマル車高にBFグッドリッチのKO2 215/70r16がこの状態です。

 

これが1インチアップする25㎜コイルスペーサーを装着した状態です。

KO2の215/70r16の外径は708㎜で純正よりも少し大きいだけなので、1インチアップがちょうど良い感じに見えました、個人的な見解ですがw

 

1インチアップのコイルが最近流行っていますが、見た目だけでいうとコイルスペーサーでも同じなので見た目重視でコスパを考える人にはコイルスペーサーで十分ですね。

1インチアップコイルは40,000円前後ですが、25㎜コイルスペーサーはその半分以下で買えるというのが強みです。

 

見た目は同じ1インチアップですからね。

興味がある方はこちら▶▶4×4エスポワール 25mmコイルスペーサーキット

 

取付動画を撮らせてもらうために岐阜県まで行ってきました^^

ジムニー仲間は大喜びしていたので、下道で3時間かけて行った甲斐がありました。。。

最新情報をチェックしよう!