新型ジムニーの納期が長すぎる説

新型ジムニーを買おうと思ったのが2020年6月初旬ごろ。

そのときには納期がすでに1年待ちだと告げられました。

 

で、その2週間後にヤフーニュースに「ジムニー納車待ち、1年半」という記事を見かけてゾッとしましたw

どうやら新型コロナの緊急事態宣言の影響で生産スピードが極端に落ち込んだことが原因で、2019年末ごろには1年待ちの納期が8カ月にまで短縮されたようなのですが、4月ごろから遅延が加速したのだとか。

 

さすがに1年半も待てないということで新古車を狙ったのですが、これもなかなか思っているジムニーが見つからずです。

希望は白色のMT、グレードはXLの車種がほとんど出回っておらず、しかも+50万円と超プレミアム価格で割高・・・

 

なぜ、最上級のXCじゃなくXLが良いのか?

ボディーカラー!

XCに用意されている白は「ピュアホワイトパール」

好きな色は純粋なソリッドのホワイト、26Uなんです。

XLとXGはこの26Uのホワイトなんです。

 

新古車のジャングルグリーンAT車のXCはそこそこ出回っているもののと言った感じです。

で、見つけたのがこちら↓

 

この四角さ、良きです。

思い出深いJA22よりも良い感じです。

 

納車までにはもうしばらくの我慢です。

このデモカーをそのまま乗るか、それともひのきダディ風にアレンジするか?悩みどころですw

 

このデモカーのコンセプトがクラシックジムニーJA22なので、ほとんど弄るところはなさそうなのでホイールとタイヤをよりノスタルジックにしみようと考えています、まだ手元にジムニーがないのに・・・

と、まぁ今の段階では妄想ばかりになってしまいます。

納車の話が来るのが待ち遠しいw

最新情報をチェックしよう!