タフペイントのホワイトレターの耐久性

以前、息子と一緒に描いたジオランダーのホワイトレター。

色は白ではなく青と赤ですが・・・

 

今回使ったのがタフペイントだけだったので、ポスカでも一緒に試しておけば良かったと今頃思います。

結果を書いてしまうとネタバレになりますが、2週間で色落ちしてきます。

 

ポスカだったら?って思うので、一度綺麗に落として塗り直す計画を立てています。

ポスカは普通にホームセンターで売っていてすぐに手に入るので、明日?明後日ぐらいにはやってみようと思います。

 

タフペイントの青はとにかく色が分離して白が浮き上がってしまうので、塗りにくかったです。

逆にいうと本当の白色のホワイトレターだったらそれほど問題なく塗れるのかもしれませんが。

2週間ごとにメンテナンスをするのは、結構大変ですからね。

 

1か月放置でここまで落ちてしまうとは・・・

耐久性はよろしくないかと・・・

出来れば3か月はそれなりの形で残ってくれていると有難いのですが、他にもたくさんタイヤペイントがあるので地道に探すしかなさそうです。

 

いろいろと要因はあるとは思いますが、私はタフペイントでホワイトレターは微妙な感じです。

赤と青を10本ずつ買ったので、残り7本ずつ・・・

どうしようかな?

 

送料を安くするために大量買いしたのがここで仇になってしまいました(汗)

まあ新型ジムニーで息子と楽しく過ごせたので良しとしますwww

最新情報をチェックしよう!