ラジオのアンテナの配線がない新型ジムニー?

jb64ジムニーを引き取りに行って納車されてから、もうすぐで1か月になります。

1カ月経って気が付いたのがラジオがFMもAMも全く聞こえない・・・

気づくのが遅すぎる・・・

 

右下にあるアンテナマークが0本。

すぐさま実兄にこの症状を伝えたら「アンテナ線の指し忘れ」だとか。

 

で、当然外しました・・・

???

 

ナビ側には従来のアンテナの差込口が何も刺さらずに空のまま放置されていましたが・・・

ジムニー側のアンテナの姿がどこにも見当たりません。

まさかアンテナがない?

 

それでちょっと調べてみると、なんと新型ジムニーのアンテナはオーディオのカプラーの中に存在するのだとか・・・

いくら探しても見つからないはずです。

 

じゃあどうすれば良いのか?

純正部品で変換カプラーが出ていました。

『純正品番:99000-79x49』

 

早速、実兄に取り寄せてもらいました。

とりあえず、ナビを元に戻して出直しですw

 

ちなみに、実兄に取り寄せてもらったら2500円+消費税なので2750円。

翌日の夕方に納品されるのだとか。

 

 

ラジオアンテナ変換コード スズキ 【 ジムニーシエラ H30.7〜 】 ラジオ アンテナ 変換 コード ナビ 市販ナビ 社外ナビ 取付 ナビ配線 SUZUKI

 

ネットだと純正じゃない汎用品が半額以下で買えます。

実兄に発注してから気が付いた・・・

う~ん、ここは純正部品である必要はないよなぁ~

 

オートバックスにも売ってそう(汗)

最新情報をチェックしよう!