jb64の純正ブローオフバルブで「プシュン」と鳴らす方法

新型ジムニーjb64の純正ブローオフバルブで外品のプッシュバルブのように「プシュン」と鳴らすことができます。

しかもかなり簡単な方法で。

 

これが純正のブローオフバルブ。

 

ブローオフを止めている10mmのボルトを外して、

 

バルブを外して、

 

ネットで購入できるブローオフキャンセルアダプターで蓋をして、さっき外した10mmボルトで固定するだけです。

 

これであとは

 

外したブローオフバルブを結束バンドで近くのステーに固定すると完了です。

細いホースがありますが、そのままでOKです。

 

実際に取付て走った時の音は「4:55」から聞けますw

息子に早朝からお願いして上手く撮影してもらいました。。。

 

[Tryforce] トライフォースカンパニー 補修部品・ブローオフバルブキャンセルアダプター ジムニー JB64W H30.7〜

 

このブローオフバルブキャンセルアダプターは必須です。

鉄板を切って蓋をしようかと考えていたのですが、これを見つけて即買いしました^^

高価なものではないので自作するよりも確実で何より楽ですから。。。

 

純正のブローオフバルブはブースト圧1.5kgf/cm2まで対応と聞いたことがあるので、社外品のブローオフは必要ないかと。

万が一、壊れたらその時に買い替えれば良いのではと思いますw

まあ、ジムニーでブースト圧をそこまで上げなくても楽しめるので。

最新情報をチェックしよう!