JB64 JB74 GIMUYA製3Dフロアマットの精度が完璧すぎた

スズキ純正のフロアマット トレー型15,015円。

JB74シエラ納車時に注文していた実兄は文句をタラタラ言ってました「全然アカン、隙間だらけやし、動き回るし」と。

 

で、購入したのがGIMUYA製3Dフロアマット。

どれだけフィットするのか気になって取付するときに見てきました。

 

 

動画で見てもらったら一目瞭然です。

しかも純正マットのほぼ半分の価格です。

 

前はこんな感じです。

 

後部座席もピッタリフィット。

しかもシートレールにほぼほぼ干渉なしです。

動画のコメントで「今使っている3Dマットの後部座席用が運転座席をスライドさせた時に干渉するので他に良いのがないか探していたので大変参考になりました。」「スライドさせたら完全に干渉して浮き上がるレベルです(汗)」

助手席を後ろにスライドさせてもマットが浮き上がることは全くなく、ほんの少しだけ擦れる感じなので使用してても全く気にならないレベルだそうです。

 

後部座席はここまでしっかりと深くハマり込んでる感じなので乗り降りの際、動くことは全くないです。

ほぼほぼ完ぺきに隙間がないといった感じです。

 

まだ1年しか使用していない純正のトレーマットの淵はヨレヨレ。

しかもアクセルの下はマットがカットされていて丸見え状態。

これで15000円だと文句が言いたくなるのは分かります。

 

GIMUYA製マットはアクセル下もほぼほぼ完璧に保護されています。

さらに完全防水なので、軽い汚れだと濡れタオルでササっと拭くだけで取れますし、酷い汚れだとそのまま水洗いができるのでメンテナンスはジュータン製よりもはるかに簡単です。

 

助手席もピッタリ。

 

その上に純正マットを敷いてみると違いが歴然です。

あまりのピッタリ感に実兄は嬉しくてテンションあげあげになっていました。

これから納車という人の、純正マット購入の判断の参考になれば幸いです。

 

JB64ジムニーJB74シエラAT用3Dフロアマット

 

MT用が品切れなのでGIMUYA製3DフロアマットはAT用のみとなっているようです。

いろいろ調べたらモーターファームさんのところからも同じようなマットが販売されているようで、「モーターファームのやつのがピッタリやで」というコメントもあるので問題ないかと。

もちろんMT用も在庫があるようです。

新型ジムニー 3D防水フロアマット AT/MT対応 JB64/JB74

最新情報をチェックしよう!