JB64ジムニー JB74シエラ用セイワ製センターコンソールトレイ

1年前にアマゾンで購入したセンターコンソールトレイがダメダメだったので、新しく発売されたセイワ製センターコンソールトレイに取り替えました。

これは取り換えて大正解です。

 

これが1年前にアマゾンで購入したトレイです。

これはこれで収納が多く深さもあったので重宝していました、車中泊するまでは・・・

 

後部座席に人を乗せる時や車中泊などでフラット仕様にするときに助手席を一番前に移動しようとすると干渉します。

これがなかなかシッカリとヒットしていて、トレイの端が割れるぐらいに干渉します。

 

割れ目の猫の毛が気になりますが・・・

 

干渉している座席のカバーはこんな感じで白く。

 

セイワ製のセンターコンソールトレイはドリンクホルダーよりもトレイ部分が内側になっています。

 

この計算された設計に少し感動してしまいました。

が・・・

 

残念なことにシートベルトのステーが少しだけ干渉。

構造的にドリンクホルダーの位置はこれ以上内側に寄せることが不可能なので致し方ないかなと思ったのですが・・・

 

 

ちなみに実兄の激安大陸製のコンソールトレイはMTようなのでドリンクホルダーの位置がAT用よりも前の方にあるのでシートベルトのステートは干渉しませんが、カード入れの部分がガッツリと干渉します。

この中華製もカード入れをなくせばセイワ製と同じ形状になって干渉しなくなると思うのですが・・・

セイワ製でMT用が出ればMT車での干渉はなくなりますが、ATコンソールの場合はどうしようもないですね。

 

でも、数ある現在のセンターコンソールトレイの中では断トツでセイワ製がおすすめです。。。

 

 

SEIWA セイワ WA107 スズキ JB64 JB74 ジムニー/ジムニーシエラ (AT車) 専用 コンソールトレイ 車内収納 ドリンクホルダー 小物入れ

 

私が購入したのはアマゾンの「IPM185」なのですが、セイワ製の「WA107」と同じトレイみたいです。

買おうとしたときに丁度セールだったみたいで最安値+ポイントだったので。

アマゾン版IMP185▶https://amzn.to/3TrTZfP

最新情報をチェックしよう!