大阪オートメッセ2023のビーストRデモカーがカッコイイ

2月10日大阪オートメッセ2023の初日のあさイチから行ってきました。

流石に平日の金曜日の朝なので、去年の駐車場渋滞はなくすんなりジムニーを屋上駐車場に止めることができました。

ただ、去年まであったインテックス大阪の向かいにあった大きな空き地の駐車場がなく焦りましたが。

超有名人のカメラマン兼テストドライバーの那須さんのジムニーはリフトアップ&ルーフキャリアで2.0m越なので屋上駐車場と違う駐車場に案内されているところを目撃しました。

 

午前中は空いていましたが、12時をまわる頃には混雑し始めて、私が帰る14時頃には駐車場渋滞も発生していました。

残りの11日12日の混雑は予想されます。

 

 

今回のオートメッセの目玉はビーストRさんのJB74.

事前にどのようなカスタムをするのかを聞いていたので楽しみしていましたが、想像以上にカッコ良かったです。

 

パッと見、去年のファイナルビーストだったころのデモカーとあまり違いがないように見えますが、なんと今回のタイヤは15インチ

33x12.5r15 外径838㎜ タイヤ幅330㎜

ホイールが11J

個人的に17インチ、18インチの大口径タイヤには全く興味がなく15インチのムチムチ感が大好物なので、今回のデモカーのタイヤサイズとボディバランスが自分の理想とするジムニー像にに限りなく近いです。

 

11Jの深リムに太デカタイヤが最高です。

しかもマキシスのビッグホーン764のホワイトレターがまたカッコいいです。

オープンカントリーのホワイトレターと比較するとレターの1文字がデカいのがバランスを良く見せている要因なのかなと。

 

リアに至っては新作パーツが目白押しです。

私の知り合いが始めたジムニーショップbaffが販売してくれるガルウイングウィンドウ。

この度ビーストRさんのところからも販売することが決定致しました。

自分の作ったパーツが世に出るということは嬉しいかぎりです。

 

私のガルウイングウィンドウは黒の艶ありですが、デモカーに付けられているのはマットブラック。

艶消しの黒もカッコいいので、塗り替えようか悩むところです。

 

あさイチから行ったのはこのデモカーに自作のステッカーを貼って良いというお許しがでたので貼らせてもらうためです。

キーLOCKステンシルステッカー

ジムニー用バーコードステッカー

オートメッセに行かれた際には是非ステッカーも見て頂けたらと思います。

 

背面ラック&リアラダー

今までに見たことのないデザインですが、カッコかわいいです。

 

まだビーストRホームページには掲載されていないパーツもありますが、もうすぐ更新されると思います。

▶▶ビーストRホームページ

 

画像よりも動画のほうがカッコ良さは伝わりますが、動画よりも生で見た方がよりカッコ良さが伝わると思います。

一見の価値ありのビーストRデモカーです!

 

 

最新情報をチェックしよう!