JB64ジムニーのリアサイドにガルウィングウインドウを取付けてみた

Youtubeでアメリカ人がリアサイドガラスを外して外から開ける工具BOXを作っていたので「これは車中泊に応用できるのでは?」と考えていろいろ試行錯誤して出来上がりました。

リアサイドの窓を内側から開ける車中泊専用ウインドウを作ってみました。

 

嫁さんにも試しに使ってもらい感想を聞くと「良いんじゃない」とw

普段、ジムニーには一切興味がない嫁さんですが外から見たら何か可愛いらしいです。

 

窓のフレームは1.6㎜の鋼板、蓋が2㎜厚のアルミ板。

フレーム1.6㎜はちょっと薄すぎた感がありますが(汗)

 

自作で何度もやり直してやっとこさ完成したので感無量といった感じでしたが、これをファイナルビースト神野社長のところへ持って行って

「商品化してください」と直談判してきました。

 

で出来上がったのがこちら☝

一見あまり違いがないように見えますが、細部のクオリティが全く違います。

 

自作は所詮自作。

 

「商品化するということはこうやってやるんだよ」ということを身に染みて感じることができました^^

1つの商品を作るのにこんなにも時間がかかるんだと改めて教えられました。

 

商品を出しているプロショップは本当に凄いんだなぁと。。。

自作のウインドウを試している嫁さんの動画を見て開け閉めしやすいようにと持ちやすい取っ手に改良、サービスホールを使えるようにと素人では目の届かないところへの気配りがプロショップですね。

 

まだプロトタイプなので細かいところを改善する必要があるので、販売までもうしばらく時間がかかると思います。

 

最新情報をチェックしよう!