JB64ジムニーにヒッチメンバーを取付けてみた

純正バンパー用のヒッチメンバーを社外リアテールの付いたJB64ジムニーに取付けていました。

 

付属パーツはこれとシャックルが2つです。

私が買ったのは21500円だったのですが、2022年1月現在ではもっと安くなっていました(涙)

アマゾンでは18500円でした ▶▶JB64 JB74用ヒッチメンバー

 

ノーマルバンパー用の社外マフラーだと付けれませんが、ショートバンパー用のマフラーを付けているので問題なく取付けれました。

最初、マフラーの下にヒッチメンバーはイヤやなぁ~と思っていたのですが、想像よりも全然いい感じで満足です。

 

付属の赤いシャックルがさらに良き感じを醸し出してくれていますw

実兄に貰ったトレーラーヒッチボールも一緒に装備しました、何も引っ張る予定はありませんが。。。

 

JB64、74にはタイダウンフックしかないので牽引するときはヒッチメンバーに付いているシャックルを使えるので、これでスタックをしても安心して引っ張りだしてもらうことができます。

フレームに全部で6か所固定されているので、強度的には全く問題なさそうです。

見た目もメカメカしくなりました。

今後、どういったものを取付けるか思案中です。。。

 

INEX ヒッチメンバー スチール製 純正バンパー対応 JB64W ジムニー JB74W ジムニーシエラ 牽引 ヒッチキャリア カーゴ取り付け

最新情報をチェックしよう!