jb64ジムニーの助手席のAピラーにアシストグリップを取付けてみた

車高が高くなって乗りにくいと嫁さんからクレームがあったので、Aピラーにアシストグリップを取付けてみました。

 

取り付けたアシストグリップはハイエース用です。

▶▶200系 ハイエース ビレット アシストグリップ ブラック 運転席・助手席2P

 

取付にはちょっと加工が必要で、DIYが得意な人だと簡単だと思いますが、自身がない人は修理工場に頼んだほうが良いレベルの作業になります。

Aピラーのカバーを外して元々ある赤丸の穴がグリップの下を固定する形になります。

この穴に9㎜のナッターを仕込むので穴を少し大きく広げます。

 

私は簡単にナッターが仕込めるという「ちょっとナッター」を使いましたが、とてもネジを回すのが硬かったです。

ネジ部分に油を注せばもっと楽だったかもしれません。

取付方法はYoutubeの方が分かりやすいと思います。

 

嫁さんは大絶賛ですw

 

ここには純正で付けておいた方が良いのでは?と思えるほどしっくりと使い勝手が良いです。

純正のアシストグリップでも良かったのですが、ハイエース用が安かったのでこちらにしました。。。

 

200系 ハイエース ビレット アシストグリップ ブラック 運転席・助手席2P

最新情報をチェックしよう!