JB64ジムニーにクスコのVSCキャンセラーを取付てみた結果・・・

2020年の9月にクスコから発売されているJB64 JB74用のVSCキャンセラーを取りけてみたのですが・・・

なぜこのパーツを購入することになったかと言いますと、Youtubeの某チャンネルで「VSCキャンセラーを付けることで街乗りでも軽快に加速力がアップします」というのを有名ジムニーショップの人が言っていたので、当時まだスロコンを取付けていなかったのでモッサリとしたJB64を改善したくて藁をもすがる思いで購入しました。

取付けはメーターと車体から出ているカプラーの間に割り込ませるだけの超簡単でした。

 

取付けと街乗り&プチオフロードでの検証はYoutubeでアップしているので、時間のある時に見て頂けると幸いです。

そもそもVSCキャンセラーってパーツは横滑り防止装置をキャンセルするものであって走りを軽快にするものではないそうです。

 

ちょっと愚痴になってしまいますが、Youtubeの某チャンネルで誇張した紹介の仕方は如何なものかなって思います。

45,000円ですよ、この街乗りでは全く役に立たないパーツが。

私がアップした動画の結論を書いてしまいますが、普段から街乗りで故意に横滑り防止装置(VSC)で制御されない運転をする人には全く意味がなく45,000円をドブに捨てることになります。

軽快にもならなければ、加速もアップしません。

モータースポーツ的な運転のやり方をする人には効果的なパーツのようですが・・・

 

今回の動画は私と同じように無駄な買い物をしなくて済むようにという思いでアップしました。

45,000円ですからね、ちょっと高級シートカバーを買っていた方が良かったですよ。

 

Pivot製のスロコンを先に注文していたのですが、人気商品だったので1か月待ちだったことで取付が遅れたことが、今回の無駄遣い事件に発展してしまいました。

スロコンがすんなり納品されて走行していたら、VSCキャンセラーなんてものを買おうとは思いませんでしたけどね、もう過ぎたことなので仕方ないですが。

45,000円ですよ、詐欺として報告しても良いぐらいのレベルだと思っております、個人的な見解ですが・・・

 

それに引き換え、劇的に変化するスロコンは17,000円と格安なのに効果は絶大です。

買うならスロコンです、というかJB64に乗るならスロコンは買ったほうがいいです。

スロコンを付けると燃費が悪くなるという人がいてますが、エコモードはノーマルよりも燃費が10%ほど良くなりますからね。

 

間違ってもVSCキャンセラーで軽快に走れると思って購入することはやめておいてください、私と同じ過ちになりますので^^

買うならスロコンです。

絶対にスロコンです。

jb64のハーネスセットはアマゾンよりも楽天の方が安いですよ。

 

 

Pivot(ピボット) 3-drive・EVO ハーネスセット (3DE+TH-2C ) 【SUZUKI スズキ ジムニー H30.7- JB64W R06A】 品番:3DE-2C

最新情報をチェックしよう!