ジムニー車中泊 冬用にBearsRockの寝袋を購入

冬のジムニー車中泊とキャンプ用に使用限界温度-15度のBearsRockシュラフを購入しましたw

今のところ早朝4度までしか使用してませんが、全然寒くありません。

販売ページによると長さ230mm、一番広い横幅で80cm、足元の狭い幅でも50cmもあるのでマミー型にしてはかなちゆったりしているようです、初めてマミー型をかったので。

一度出してから収納後の寸法を測ってみました。

歪ですが、カタログ通りの27cm。

縦方向は38cmとカタログよりも小さいのが凄いです。

この手の寝袋は収納が大変と聞いたことがあったのですが、3分で収納出来ました。レビューには収納が大変だったので星4つというのを見かけていたのですが。

あとでよく調べてみると2018年に改善されていました。収納袋の口が4cmほど広くなっていました。写真を撮り忘れてました。

そしてもう1つのクレームが多かったチャックの噛み込み。

コレも改善済み。

噛み込みなしでスムーズに締めることが出来ました。

確か、安物の方はなかなか締めることができなかったので、コレは凄い改善ポイントだと思います👍

オマケに小さいライトと

寝袋を持って帰ってから干すのに臨時で丸めて止める用のバンドも貰えました。

このクオリティのシュラフで6000円ほどだったので、コスパ的に最高なのではないでしょうか。

今度は氷点下で使ってみたいなと考えております。

多分、インナーと電気毛布は必須になりそうですが。。。

最新情報をチェックしよう!