ジムニー仲間が新型ジムニーを購入

レース時代のジムニー仲間がついに新型ジムニーを買う決意をしたので、岐阜県まで現車確認するのに付き合ってきました。

2019年式XCで総支払額203万円。

今のご時世、激安です。

 

ただ、修復歴ありとなっているための現車確認です。

直り方、事故の規模ではかなり買いなのでは?という算段で。

 

片道3時間。

9:00に出発して12:00着。

 

ブロンコビリーで1時間昼食を取ったあと、13:00に現地の中古車販売店に到着。

13:03にジムニーを確認。

13:05、帰路につきました。

 

事故の規模が大き過ぎました。

しかも修復の仕方がヤバいです。

リアゲートが内側に入り込んだ状態でピラーとリアパンパ―に当たったまま。

運転席のドア上部が浮いた状態。

 

かなりの規模の追突事故を適当に直した感じだったので即答で「要らん」といって帰ってきました。

問い合わせしたときに事故った部分の画像を送ってもらったら現地まで行く必要がなかったぐらいの酷さ。

岐阜県の修復ありでシフォンアイボリーとルーフブラックのツートンのjb64は要注意です。

ボディ全体が歪んでいますので。

 

がっかりしながら帰路についたわけですが、もう一台修復ありで総支払206万円のXCが大阪の住之江にありました。

かなり近場に。

最初からこっちを見に行けば良かったのではと。

 

運転席のドアを丸ごと交換。

サイドシルを板金。

修復箇所はそれだけで、プレスラインもきっちり修復されており修復跡が分からないぐらいの出来映え。

「このXCが206万円だとかなり安い」ということで即買いしてきたようです。

 

キネティックイエローが購入者本人はお気に召さないようで全塗装を考えているとか。

個人的にはこの色ってインスタ映えするので良いと思うのですが。

どのような色にするのか?は現在確認中です。

 

ルーフブラックのツートンなのでそのままが良いのにな~といった感じです。

 

予想ですが、YJラングラーと同じような色にするのではと思っています。

今後の変貌ぶりが楽しみです^^

最新情報をチェックしよう!