新型ジムニー用 自作リアゲート隙間ストライカー

自作で作ってみました。

新型ジムニー用のリアゲート隙間ストライカー!

 

ホームセンターに売っている商品だけで簡単に作れました。

 

材料は7㎜スプリングフック、M10x60ロングナット、M10x40ボルトの3つです。

ボルトキャップは無視してください、これを付けると入らなくなるので。

 

私は念のために緩み防止の目的でワッシャーとスプリングワッシャーを使っていますが、なくても問題ありません。

緩んできたら増し締めするだけなので。

40㎜の長さがあるので簡単には外れませんから。

 

使い方はこの動画の最後におまけ的な感じで編集しているので、そちらを参考にして頂ければと思います、といっても簡単です。

 

リアゲートのここに差し込むだけですw

めっちゃ簡単で、これでドアを閉めるだけです。。。

 

これぐらいの隙間でロックできます。

車中泊などで換気したいときに、防犯上優秀なアイテムになるのでは?と思っています。

 

製作費は1000円もかかりません。

私はちょっとイキってステンレス製にしていますが、普通のスチールだともっと安く作ることができてしまいます。

ただ、これを使うとなるとリアゲートに網戸が必要になってくるのでは?と・・・

今度は網戸を作ってみようと思います!

最新情報をチェックしよう!