鉢伏山 但馬アルペンロードの林道

ハチ高原スキー場の但馬アルペンロードを走ってきました。

緩やかな林道で車酔いしないだろう道だったので、息子を連れてきてあげれば良かったかなと・・・

 

息子は夏休みの宿題がかなり溜っているので居残りです。

Youtubeの息子が車酔いしてグロッキーになった動画のコメントで赤いキャップのコーラが酔い止め効果があるそうなので、試してみたかったです。

 

但馬アルペンロードの終点?のはちまき展望台は見晴らし最高です!

 

若干、靄がかかっていたのでハッキリと麓まで見えませんでしたが、それでも絶景でした。

平日の昼間だったので、独占状態。

 

オシャレYJラングラー乗りの山ちゃん(仮)に連れてきてもらいました。

昔のジムニーレース仲間です。

 

4駆に入れることのない緩やかな林道なのですが、リフトの下を通って行くので何か新鮮な気分を味わえました。

他にも何本かこのあたりに林道があるみたいなので、日を改めて息子を連れてこようと思います。

そのときは酔い止めの薬を飲ませようと思いますw

 

林道走行の動画をドライブレコーダーで撮っていたのですが、なぜか音声が入らず無音で録画・・・。

まぁ車内は一人だったので喋り声はたまにしか入らないのですが、走行音がないとさすがに寂しすぎるかと。

 

いろんな意味で次回に期待したいところです。

最新情報をチェックしよう!