ドライブレコーダーの取り付けでやってしまった・・・

先日、ユピテルの前後カメラ付きのドライブレコーダーを取り付けたのですが、やってしまいました・・・

 

前のカメラは問題なく付けれました。

 

16GBのSDカード付きでラッキーなんて思っていました、このときは・・・

アクシデントが起こったのは後方カメラです。

 

スモークフィルムを貼っていたので、必然的にカメラはその上から張り付けることに・・・

で、なぜこんな惨事になったかというと・・・

 

カメラのレンズが当たるところのスモークはカッターで切り抜いて、実際に電源を入れてスモークが邪魔になっていないかを映像で確認しながら両面テープでカメラを張り付けたわけです。

ここに落ち度がありました。

 

確認をした際、レンズは家の白い壁を一面に映し出していたので上下が全く判別できてませんでした・・・

そうなんです、上下逆さまに貼り付けてしまいました・・・

 

慌てて剥がそうとして、この様ですw

せっかく綺麗に貼れたところだったのに・・・と愕然としてしまいました。

 

でも、なってしまったものは仕方ありません。

もう一度貼り直さないといけないので、リアウインド分のフィルムを発注。

 

ワールドウインドさんが個別注文を受け入れてくれて助かりました。

またリア3枚セットを買わないといけないのかと・・・

 

リアウインド1枚で1000円+送料600です。

3枚セットで2,600円だったので、ちょい安やけど、1枚単価で考えるとちょい割高になってしまいました。

 

今度は上下を間違えないように取り付け完了。

スモークは注文から翌々日に到着したので、早くもリベンジできてしまいました。

 

小さい頃、母親に「お前は几帳面やけど間が抜けてる」とよく言われていましたので。

う~ん間違ってないと再認識させられる事件でしたw

 

最新情報をチェックしよう!