猫とベランピングをしようと考え中

たまにはひのき猫ネタをw

 

先日、配信した『ベランダでのびのびする猫』は5月上旬に撮影したもので、ベランダ解放の前々日にベランダを全面色塗り。

綺麗な状態で解放しましたが、今度はべランピングです。

ベランダから身を乗り出そうとするオデコと秀吉、隣の家に飛び移ろうとするひのきにヒヤヒヤものだったのでべランピング対策を練っています。

 

対策としては、ガレージキャンプで使用した「よしず」

高さが180㎝あるので、さすがのひのきも飛び乗ることはしませんでした。

 

この「よしず」でベランダを囲もうと!

そして前回のときは塗装やり立てだったのでキレイなベランダでしたが、今回はまた汚れています。

ガレージキャンプのときは私と嫁さん、そして娘の3人がかりで2時間、洗剤でゴシゴシたわしで磨き最後は雑巾がけまでやっても足の裏が汚れていました・・・

 

今回はもっと手軽にべランピングが出来るようにとタイルカーペットを敷き詰めようかと。

これで前日にサッと水で埃を洗い流すだけで準備出来てしまいますので。

 

よしずとタイルカーペットを使い回すことで今後、ガレージキャンプやべランピングの機会が増えるのではw

もちろんテントを張って今度は屋外なので、プチバーべキューも出来ます。

ゆっくりとBBQを楽しむためにはもう少し構想を練る必要がありますが、こういった企画を考えているときが一番楽しかったりします。。。

 

さすがにべランピングではジムニーの参加はないですが、近いうちに2回目のガレージキャンプも実施します。

そのときはまたジムニーを解放です。

前の開放でジムニーの車内が豆大福の毛で溢れかえっています。

最新情報をチェックしよう!