新型ジムニー XGにスモークフィルムを貼りました

新型ジムニーのXC・XLはプライバシーガラスで少しスモークの入ったガラスですが、XGにはそれがない・・・

これから車中泊やキャンプに行くのに道具を乗せるので車上荒らし対策としてリア3面にスモークフィルムを貼ることにしました。

貼り方自体はジムニーのガラスは平らに近いので簡単です。

 

でも、これを専門業者に頼むと20,000~25,000円の工賃がかかってきます。

それは勿体ないので、自分で貼ることに。

 

貼るのは安いネットで売られているカット済みスモークフィルムです。

以前にもエブリィに貼ったときと同じワイルドウインドさんで購入しました。

若干薄いような気もしますが、気のせいだと思います、十分な品質ですw

 

スズキ ジムニー (JB64・74) 車種別 カット済みカーフィルム リヤセット/スーパーブラック

 

色は可視光線透過率5%のスーパーブラックです。

他にも26%のスモーク、13%のダークスモーク、3%ウルトラスモークの4種類があります。

 

ダークスモークじゃ薄すぎる、ウルトラスモークにすると濃ゆすぎるのでその間のスーパースモークに決定です。

外からは認識しずらく中からは十分見えるので一番バランスが良いように思います。

車内から昼間にこれぐらい見えたら十分だと思います、夜はほとんど見えないでしょうが(汗)

 

外から見たら問題なく中がみえにくくなっています。

 

スモークを貼っただけでジムニーの印象がガラリと変わってしまうもんですね。

 

最新情報をチェックしよう!