ジムニーJB64用のサンシェードを購入

ジムニーで車中泊するために現在グッズを揃えている真っ最中です。

まず手始めにプライバシー保護のサンシェードを購入しました。

 

ジムニー ジムニーシエラ 対応 サンシェード JB64W JB74W 車パーツ 車中泊 グッズ カーテン 4層 シルバー 全窓 アクセサリー 1台分 フロント サイド リア リヤ 前 横 後ろ ガラス 6点 セット 対応 スキー 日除け キャンプ 防犯 AMC yyy

 

ネットでいろいろ調べると☝このような6000~7000円ほどの安いのはキルティング加工の縫い目から光が漏れるのと銀色がダサいという評判だったので、ちょっと割高なものをと思いオールブラックの9500円のものを購入。

 

即注文したら、翌日には発送、翌々日には届きました。

迅速な対応に感謝しながら商品を開封したところ・・・?

3枚だけ?

フロントガラス、運転席側、助手席側・・・のみ?

 

よ~く見て見ると購入サイトには「フロントセット」って至る所に書いてありました・・・

やってしまいました!

説明はよく読まないとダメですね。

 

よくしてしまうんです、思い込み。

6,000円でフルセットなので9500円でもフルセットなのだと思い込んでロクに説明を読んでいませんでした(汗)

すぐさま、残りのリア分のサンシェードを注文。

ちょっと割高なサンシェードを買おうと思っていたのに、なんと合計で19,000円のかなり高額なサンシェードになってしまいましたw

 

リア分も2日で届き、対応がかなり迅速な会社です。

素材的に純正のサンシェードと同じなのでは?と思えるぐらい丈夫で見た目が良いです。

純正のサンシェードは40,000円ぐらいするので、ある意味お買い得商品だったのでは?と思うようにしています。

 

サイズもピッタリで説明書には1㎝ほどの誤差があるかもしれないと書かれていましたが、全く問題なしです!

全面貼ったところを撮ったのですが、内側からだとほぼ隙間がないので何せ暗い・・・外から撮りました。

 

私のジムニーはグレードがXGなのでプライバシーガラスじゃないので、普段は中が丸見え状態だったのがフルスモークみたいな仕上がりに。

 

全く中が見えません。

 

フロントもフィット感が良いです。

ただ私のジムニーにはブレーキサポート装着車ではないので、フロントガラスのカメラ部分に大きな穴が開いてしまいましたw

 

ポッカリと・・・

 

本来ならここにブレーキサポートのカメラがあるのでピッタリ隠れてしまう予定だったのですが・・・

別におっさんの車中泊なので気にしないでおこうと思います。

吸盤もワンタッチで外れるようになっていて装着にも脱着にもそれほど時間がかかりませんでした。

 

購入したお店はこちらです☟

【限定500円クーポン】 新型 ジムニー JB64 ジムニーシエラ JB74 カーテン サンシェード 車中泊 グッズ プライバシーサンシェード フロント JIMNY スズキ 【車用カーテン/カーフィルム/カーシェード/日除け/目隠し/パーツ/専用】

 

フルセットでも売っているのですが・・・

2枚同時に買うと2,500円お得と書いていましたが、値段を見ると21,000円?

別々で買ったほうがお得なのでは?と思います。

とにかく正確に窓にフィットするので遮光性は抜群なのでちょっと割高ですがおすすめです。

 

流石にいい歳のおっさんがジムニーの中で料理を作っている光景が丸見えだったら恥ずかしいので。

なので、このサンシェードは活躍してくれそうですw

仕事先の昼食もジムニーで作ろうと考えているのでこれは必須です!

最新情報をチェックしよう!