jb64ジムニー XGのフルフラット化

JB64ジムニーのXGグレードにはラゲッジボックスがありません。

ポッカリと開いた穴があるとフルフラットにしても足湯みたいになってしまいます。

そこで欲しかったのがXCとXLに標準装備されているラゲッジボックス。

 

実兄に頼んでスズキから取り寄せてもらいましたw

注文して2日後に到着という迅速なスズキです。

 

ただ、元々14,700円+税だったのが、16,900円+税に値上がりしていました・・・

確かにジムニー自体が品薄でプレミア価格になっているのは分かりますが、まさかのパーツまでプレミア価格になっているとは・・・

 

まぁ致し方ないです。

背に腹は代えられませんから。

 

キレイに収まります。

流石スズキ純正といった感じでポン付けですw

 

収納スペースは狭くなりますが、これで完全フラットで車中泊を楽しめます。

 

ただ、一つ難点が。

シートを起こす際、背もたれに寄り添っている部分が背もたれに引っ掛かります。

いちいち指で持ち上げないといけないのが少し面倒ですが、フルフラットになることを思うと気になるレベルではありません。

XGでフルフラット化を図るなら、純正のラゲッジボックスが最良の策だと思います。

 

 

送料無料(一部離島除く)APIO アピオ 荷室フラットデッキ ジムニー JB64、シエラ JB74用

 

APIOから荷室フラットデッキが発売されていますが、25,000円とかなり割高です。

車中泊することを考えると純正のラゲッジボックスは蓋を室内から開けて中の荷物を出すことができますが、フラットデッキだと収納しても取り出すのに一苦労しそうな感じです。

 

運転席と助手席のヘッドレストを取って座席を一番前に移動して背もたれをフラットになるまで倒せばXGでも完璧なフルフラット化に成功です!

 

ほぼフラットです。

XG乗りからしたら憧れのフルフラットです!

 

しかもXC、XLで悩まれているのが後部座席のヘッドレスト。

元々収納スペースに乏しいジムニーですからね。

でも、XGには元々付いていないヘッドレストなので悩まなくて済みます。

 

最新情報をチェックしよう!