新型ジムニー JB64を注文しました

こんにちは、ひのき猫父さんです。

この度、サイトをリニューアル致しました!

 

「ひのき猫父さんジムニーライフ」

20年前、当時26歳だった父さんはジムニーにドハマりしていて、寝ても起きてもジムニーのことばかりを考えている日々を過ごしていました。

(このとき嫁さんはまだ彼女の時代でした)

 

そのときのジムニー☝はJA71ボディーにJA11のエンジンを積んだ1171といわれる希少種に乗っていました。

2インチのリフトアップ、オフセット-5のハードタックル(ボディーから3㎝ほどはみ出てる)、ロールバーを組んで窓枠を外してレースを転戦していました。

 

☝このジムニーは2代目レース仕様のJA51ボディーにJB31エンジンを搭載したちょっと反則気味の車両ですw

何度か優勝したこともあり、今でもそのトロフィーは飾ってないですが保管しています(正直なところ置き場所に困っています)

 

そんなジムニー生活と離れて15年。

 

新型ジムニーJB64の発売で復活することになりました。

知り合い(師匠的存在)の人がジムニーを買うので「一緒に買えへん?」がきっかけで抑えていたジムニー魂に再び火が燈ることに!

 

でも、JB64は納車待ちが何と1年半!

しかも新古車は新車価格の+50万円とプレミア価格!

 

ちょっと悩みました・・・

で、いろいろ調べました・・・

 

どうせ高いならすでに改造してあるJB64ジムニーを買おうと。

 

このジムニーはオートルビーズというショップのデモカーで大阪オートメッセ2020に展示されていました。

フロントグリル、フロントバンパーがJA22風。。。

 

実はレース用ジムニー以外にも嫁さんが乗っていたジムニーがJA22のフィッシングマスター。

お父さんのおさがりジムニーを嫁さんが乗っていましたw

そういった経緯があり、JA22には思い出がたくさん詰まっているので、「これ、めっちゃ良い!」ってなったわけです。

 

グ―ネットで売られていました^^

最終更新日が4月22日。

 

走行距離300㎞、OK!

初年度登録2019年、OK!

価格は・・・伏せておきます(汗)

 

残っていると良いなぁと願いながら朝が早かったので速攻でメールを。

そして返答はまだ売れてないとのこと!

「う~ん、ツイてるねぇ~」

 

早速電話で注文し、翌日にゆうパックで注文書が届いたので必要事項の記入とハンコを押して返送。

名義変更が完了したら速攻で取りに行こうと思います、鳥取へ・・・

 

そうなんです、オートルビーズさんは鳥取の会社でした。

陸送費が36,000円なので頼もうかと思いましたが、三国志の三顧の礼ではないですが自ら足を運んでみようかなと。

う~ん、ワクワクが止まらない。

 

ひのきのときと同じように何か凄い運命的なものを感じるジムニーです!

今後、このジムニーと息子と娘でキャンプデビューしようかと模索しています。

(嫁さんは虫が嫌いなのでお家でひのきたちとお留守番です)

 

ちなみにジムニーはオタク級ですがキャンプ、バーべキューは超初心者の素人なのでワチャワチャになることが予想されます・・・

最新情報をチェックしよう!